Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi ブログ再開する

最後のブログ更新から随分と時間が経ってしまいましたが、

kumashi生存しております。

はわわ

このブログは極度の人見知りの私が、モントリオールという異国でどのように

過ごしているかという日常をつづるものだったのですが、あんまり更新できませんで、、、結局何がしたいの?という感じになってしまいました。

ただずっと、ブログは更新したいなーという気持ちはありました。(別に誰が見るわけでもなく需要はないのですが)

 

ここ一年半?くらいの足取りはこんな感じです。

●2019年4月 日本帰国。

 ↓

●2019年5月末 派遣で働き始めるも半月で派遣切りにあう。 

 ↓

●2019年6月 無職のニートとなる。

 ↓

●2019年7月 自転車で事故を起こす。(幸い被害者はおらず、大きな怪我もなく顔を10針縫う。)

 ↓

●2019年8月末 ようやく派遣先が決まり、派遣でまた働き始める。

 ↓

●世界的コロナパンデミックが巻き起こる。

 

と、大まかにはこんな感でした。

2019年は心身共に落ち込む事が多く、不安定で笑う事が少なかったです。

その件も今後記事に出来たら、今後何か得られるのかもしれないなと思っています。

 

今はYouTubeInstagramなどで情報発信するほうが主流かとは思いますが、

私はやっぱりブログのほうが好きらしく、モントリオールでのワーホリ生活やワーホリ後の日本での事など細々更新しようと思います。

走る亀