Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi  沼に落ちる

ひっさしぶりにブログなんて開いてみました。 なぜかというと、、、また人生のターニングポイントが訪れたから。 (こうゆう時にネット徘徊を始める癖があるkumashi。自分のブログも気になったわけです。一年以上開いてなかたよ。) kumashiのターニングポイントってなんやっ…

kumashi ブログ再開する

最後のブログ更新から随分と時間が経ってしまいましたが、 kumashi生存しております。 このブログは極度の人見知りの私が、モントリオールという異国でどのように 過ごしているかという日常をつづるものだったのですが、あんまり更新できませんで、、、結局…

kumashi メキシコに行けた~Mexico🇲🇽Trip~

【続メキシコ旅行1日目】 旅程の日にちを間違え、飛行機に乗り遅れるという壮大なミスをしたkumashi。。。 そもそも旅行慣れしていないのでこういった状況にどう対処したらいいのかすらわからず、一人途方に暮れていました。。。 ところがその時、携帯に一通…

kumashi メキシコに行けない〜Mexico🇲🇽Trip①day〜

【メキシコ旅行1日目】 楽しみにしていたメキシコ旅行。今回は祝日を挟んで4泊5日の滞在です。 ですが。。。。。 私。。。。。 飛行機乗り遅れました。。。。。。。 チーン。。。 なんと私、出発日を1日間違えておりまして、次の日の出発だと思いこんでいた…

kumashi メキシコに行く〜Mexico🇲🇽Trip序章〜

早いものでもう7月、モントリオールは毎日どこかで楽しげなイベントが開催されているようです。(有名なのはジャズ フェスティバルとか、シルク・ド・ソレイユ?の路上パフォーマンスなど、無料でエンターテイメントが楽しめます) 私はイベントのチェックだけ…

kumashi Reggaetonにはまる

カナダに来てから音楽をよく聴いています。 特に最近はまりにはまっているのが【Reggaeton】 https://youtu.be/sGIm0-dQd8M 絶対外せないDaddy Yankee 1番好きです。 https://youtu.be/YG2p6XBuSKA 最近はまったNicky Jam https://youtu.be/kJQP7kiw5Fk 超有…

kumashi カフェにいる

ようやくモントリオールも暖かくなって、最近はTシャツ×ライダースでちょうどいいです! 本当に天気が良い日のモントリオール最高です。 私の通う学校は旧市街(オールドモントリオール)にあるので放課後にオールドモントリオールを散歩するのが好きです。 そ…

kumashi 日本のラーメンを堪能する

ここのところ全く英語の勉強をしていないkumashi です。 何をしているかというと、、、、 単に遊び呆けていただけでした! 引っ越したり、買い物行ったり、パーリーに参加したり、オシャレcafeに行ったりと、まぁバタバタしていました。 先日の金曜は、コリ…

kumashi Hug & KISSについて考える

ハグとキスの事が頭から離れないkumashiです。 頭の中がお花畑で、英語が全く入りません。 最近、根暗なkumashiにも奇跡的にお友達が出来まして。 その子はコロンビア出身なのですが、挨拶の仕方に日本とは大きな違いがあります。 ハグ&キスです。 私もハグ…

kumashi gameを楽しむ

ある日の夜、シェアメイトのkorean girlsと一緒にboard gameをしたのですが、これがかなり楽しかったのです。 こちら【Rummikub】というもの。 Israelのものらしいですがよく聞き取れなかったので詳細はわかりません。 ただ超楽しいです。 私は元々ゲーム的…

kumashi 暇すぎて昼寝する

こんにちは。今日は土曜日で3連休の真ん中です。私は朝からソワソワしていたのです。 理由は最後に。 今日も言葉が全くわからないので、シェアメイト達から距離を置き、早朝の散歩に行きました。(距離を置くのは良くないですね) ひたすら駅から真っ直ぐ歩く…

Kumashi モントリオールにやってきた

はじめまして。ただいまMontrealでなんとなく暮らし始めたkumashi と言います。 ワーキングホリディというやつです。 ここまでくるのに構想8年。長すぎですね。 30歳ギリギリまで思いを寝かせ(放置?)→やっと重い腰を上げビザ取得→その後なぜだか会社に勤…