Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi Reggaetonにはまる

カナダに来てから音楽をよく聴いています。

 

特に最近はまりにはまっているのが【Reggaeton】

https://youtu.be/sGIm0-dQd8M

絶対外せないDaddy Yankee

1番好きです。

 

https://youtu.be/YG2p6XBuSKA

最近はまったNicky Jam

 

https://youtu.be/kJQP7kiw5Fk

超有名になったDespacito 

 

https://youtu.be/GmHrjFIWl6U

https://youtu.be/VqEbCxg2bNI

18歳〜20歳位のコロンビアン達イチオシ。

 

 

もう、リズムも声も顔も!!すごいいいです。そしてみんなダンスが超上手い。最高です。

 

以前から大好きだったのもありますが、最近は隙あれば聴いています。私もReggaetonに合わせてかっこよく踊れたら!と強く願ってはいるのですが難しいようです。

 

本当はEnglish song の方が勉強になっていいのでしょうが、なにせ、私は英語よりスペイン語の音が好きだという。というか英語の音あんまり好きじゃないんですね。

 

まわりの人たちもなぜかLatin系が多いので(コロンビアとかエクアドルとか)

めちゃくちゃ影響受けてます(笑)

 

Montrealはスペイン語を勉強したいって人が結構多かったりします。

もう英語やめてスペイン語にシフトするかな。

好きだから上達するかも。

 

コロンビアンの友達いわく、スペイン語は英語より複雑だそうです。

そしてフランス語と似ているようでMontrealのLatin系の人たちはフランス語がとても堪能でした。

 

因みに今の家の大家さんもLatin系Canadianなんですが、partyの時とかReggaetonを流してくれます。

 

ほんと最高Reggaeton