Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi メキシコに行けた~Mexico🇲🇽Trip~

【続メキシコ旅行1日目】

旅程の日にちを間違え、飛行機に乗り遅れるという壮大なミスをしたkumashi。。。

そもそも旅行慣れしていないのでこういった状況にどう対処したらいいのかすらわからず、一人途方に暮れていました。。。

 

ところがその時、携帯に一通のメッセージが入りました。

 

空港で出会った台湾人のおじさんからでした。

 

内容は、、、“Don't worry.You can see your friend in Mexico.”

 

はて??????

 

言ってることがよくわからない。。。え?この人、私がメキシコに行けるって言ってるのか?

この時本当に事態が飲みこめなかったのです。だって、私はまだメキシコ行きのチケットをゲットしてなかったですし、何も事態が進んでいなかったのですから。

 

電話で彼に確認すると、なんと彼は私の新しいフライトチケットを手配し、明日の同じ時間にメキシコに行けるようにしてくれたというのです!!しかも“You don't need to pay extra money.”だって!!!

なぜ!?

どうしてそこまでしてくれたのかと聞いたところ、助けたくなったからだよと。

 

結局彼がどのようにチケットをゲットしたか、彼がどんな人なのか、わからずじまいでしたが、次の日彼の言う通り、空港に行きチェックインしてみると本当にスムーズにチェックインが出来ました。

 

しかもなぜかビジネスクラス!!!!!!

(ビジネスに乗ったことがなかったので席に座るまで気づきませんでした(笑))

 

ビジネスクラスのご飯。。美味しかった。。。

f:id:drhoguback:20181003073002j:image

 

こうして、一日遅れでメキシコ・カンクンに到着し、無事友達と合流することが出来ました。長かった。。。。。。

 

台湾人のおじさんが、どうして見知らぬ私にこんなに良くしてくれたのか今もよくわかりませんが、感謝しています。ちなみに彼とは旅行中はやり取りしていましたが、今はしていません。ですが、きっと今も空港で働いているのでしょう。