Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi  沼に落ちる

ひっさしぶりにブログなんて開いてみました。

 

なぜかというと、、、また人生のターニングポイントが訪れたから。

(こうゆう時にネット徘徊を始める癖があるkumashi。自分のブログも気になったわけです。一年以上開いてなかたよ。)

 

kumashiのターニングポイントってなんやって話なんですが、自分の人生の中で時々やってくるのですが、2023年の3月にまたやってきたようです。

 

ずばり、Kumashi カナダに移住する。です。

 

これまでは、カナダに移住するすると口では言ってたものの、中々話を進める勇気と元気がなくなんだかんだで時間が過ぎて行ってしまいました。(年老いてしまいました。。。)

ですが、タイミングは突然おりてくるもので、ふと、「あ、そうだった、カナダに行かなきゃだったんだ。」と思い立ったわけです。

 

ただ、これまで行動してこなかったツケですね、、。

道のりがはるかはるか遠いということを思い知って、ネガティブな沼に落ちてしまったという、、、。

 

これからの未来が全く見えず、毎日不安に感じる日々がどうなっていくか記録していこうかなと思いました。

Kumashi カナダに永住するのタイトルを付けられる日がくるといいな。