Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kumashi Hug & KISSについて考える

ハグとキスの事が頭から離れないkumashiです。 頭の中がお花畑で、英語が全く入りません。 最近、根暗なkumashiにも奇跡的にお友達が出来まして。 その子はコロンビア出身なのですが、挨拶の仕方に日本とは大きな違いがあります。 ハグ&キスです。 私もハグ…

kumashi gameを楽しむ

ある日の夜、シェアメイトのkorean girlsと一緒にboard gameをしたのですが、これがかなり楽しかったのです。 こちら【Rummikub】というもの。 Israelのものらしいですがよく聞き取れなかったので詳細はわかりません。 ただ超楽しいです。 私は元々ゲーム的…

kumashi 暇すぎて昼寝する

こんにちは。今日は土曜日で3連休の真ん中です。私は朝からソワソワしていたのです。 理由は最後に。 今日も言葉が全くわからないので、シェアメイト達から距離を置き、早朝の散歩に行きました。(距離を置くのは良くないですね) ひたすら駅から真っ直ぐ歩く…