Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi 暇すぎて昼寝する

こんにちは。今日は土曜日で3連休の真ん中です。私は朝からソワソワしていたのです。

 

理由は最後に。

 

今日も言葉が全くわからないので、シェアメイト達から距離を置き、早朝の散歩に行きました。(距離を置くのは良くないですね)

 

ひたすら駅から真っ直ぐ歩くこと1時間強。

 

モントリオールは空気がひんやりして気持ちが良いです。鼻は安定して真っ赤ですが。

 

静かな町ですがお店はそこそこあります。

 

その中の1つ

f:id:drhoguback:20180401114852j:image

 

こちら、おそらくsushi shopです。フランス語なのでわかりませんがmenuを見ていきましょう。

 

あ、ルフィここにいたんだ。

f:id:drhoguback:20180401115154j:image

全menu ONE PIECENARUTOしばりです。エースとゴールドロジャー高いです。キャベンディッシュまでいます。ローやサボもいたのでモントリオールはすでに新世界のようです。

 

これは次こそは実際に買ってみないとなりません。オーナーが日本好きでありますように。日本語出来ますように。

 

あ、私がソワソワしていた理由は、今Easter holidayなのでホストマザーが七面鳥を焼きパーティをするそうなのですが、時間などが読めなかったから1日中ソワソワしていたわけです。

 

みんなの会話が聞き取れなかったからです。

 

結局七面鳥は今日ではなく明日だということが夕方発覚しました。

 

そんな日だったので昼寝をしていたのでした。

チーン