Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi gameを楽しむ

ある日の夜、シェアメイトのkorean girlsと一緒にboard gameをしたのですが、これがかなり楽しかったのです。

 

こちら【Rummikub】というもの。

f:id:drhoguback:20180408063030j:image

 

Israel🇮🇱のものらしいですがよく聞き取れなかったので詳細はわかりません。

ただ超楽しいです。

 

私は元々ゲーム的なものは好きじゃないのです。頭の回転が遅いため大富豪やオセロではほぼ負けるからです。あとルールもよくわからない。

でも今回は珍しく楽しめました。シェアメイト達がとても優しくルールを説明してくれるのです。

 

ルールは長くなるのでしませんが簡単に言うとカードに書かれた数字を揃えていくという感じでしょうか。

 

こんな感じ

f:id:drhoguback:20180408063739j:image

同じ色とか同じ数字とかの縛りがあります。

ただ程よく頭を使うのです。

 

言葉が通じにくくてもゲームなら盛り上がる事間違いなし!

楽しすぎて25centをbetするほど。

ホームステイの良さが初めてわかった気がした夜でした。終わったら即無言で解散しました。面白かった。