Kumashi in Montreal...

31歳と3か月、ワーキングホリディでモントリオールに来ました。理由は日本にいても退屈だったから。英語✖ コミュニケーション✖ ひきこもり力◎ 極度の人見知りな私の1年間を書きたいと思います。

kumashi カフェにいる

ようやくモントリオールも暖かくなって、最近はTシャツ×ライダースでちょうどいいです!

 

本当に天気が良い日のモントリオール最高です。

 

私の通う学校は旧市街(オールドモントリオール)にあるので放課後にオールドモントリオールを散歩するのが好きです。

 

その後は大体カフェに行って、勉強します。

公園で勉強する事もあります。というかもう天気がいい日はそこら辺の道端でも勉強出来そうな勢いです。

 

オールモントリオール(旧市街)おすすめのカフェをご紹介します。どちらも超有名なカフェなので今さらですが、、、

 

【Tommy cafe】

陽当たりが良く、とにかく内装が可愛い。アボカドトーストなど簡単な食事も出来て結構お腹一杯になりました。パソコンしたり勉強したりも出来ます。

f:id:drhoguback:20180509072510j:image

【crew cafe】

f:id:drhoguback:20180509073135j:image

元々、バンクだったそうです。なので広くておしゃれすぎる店内です。

パソコン作業率高め。ビジネスマン達のミーティング的なのも多め。もちろん勉強出来ますが、昼でも照明が暗いので夕方以降の空いてる時間に、半個室を利用するのが良いです。昼は激混んでます。

トイレが地下なのですが、鍵が必要で、使い方が分からず考え込んでいたら、親切なお兄さんとおじさんに何度も教えられました。ありがとうございます。

 

まだまだ行ってみたい可愛いカフェはたくさんあります。日本にいた時は可愛いカフェは好きじゃなかったです。(日本のおしゃれカフェって高いし、美味しくないし店員さんはツンケンしてるし)←個人的にですが。

 

モントリオールのカフェ大好きです。コーヒーが安くて美味しいですし、店員さんもフレンドリーで、何時間も勉強する事が出来ます。テラスで過ごすのも気持ちがいいです。